2日目 コッツウォルズとオックスフォードを散策

新婚旅行で3泊5日のイギリス初海外旅行。

ツアーの2日目はコッツウォルズ地方とオックスフォードの散策です。

• 初めての海外旅行シリーズ

初めての海外 イギリス旅行【ツアーor個人旅行】

海外旅行に持っていくものリスト

1日目 福岡からイギリスまで移動する

2日目 コッツウォルズとオックスフォードを散策

3日目 ロンドン市内観光と大英博物館

4日目 ロンドンでショッピング

5日目 ロンドンから福岡空港へ移動する

7:00

起きたらまずは朝食です。

Ibis Earl’s Court(イビスアールズコート)ホテルに3泊したんですが、3食ともイングリッシュ・ブレックファーストでした。

まったく飽きなかったですね!

毎日これでも良いくらい。

バイキング形式で好きなものを取ってきていいので、毎回2~3回は往復します(笑)

食べるのに夢中になってて無念ながら撮影してなかったので、何が置いてあったのか知りたい人は

ibis earls court breakfast で画像検索して下さい(リンク貼ってます)

ハム、ソーセージなど肉系は塩気が強くて、その分マッシュルームやスクランブルエッグは薄味で全体的にすごく食べやすい印象でした。

ホテルのロビーでバスを待ちます。

ここは紬がキーボードを受け取ったところですね!

8:00

バスで2時間半かけてコッツウォルズへ向けて出発です。

道中の馬や羊が放牧されてる風景も楽しいですね。

途中のサービスエリアみたいなとこでトイレ休憩です。

嫁がリプトンを買ってました。

嫁曰く、日本のは薄口でさっぱりしてるけどイギリスのは甘くて味がしっかりしているとのこと。

そんな事より飲みくちがでかいのが気になりますぞ。大きさの比較はiPhone6です。

イギリスの公衆トイレは小銭がいるとの事を聞いていたので、リプトンで紙幣を崩しておきました。

日本のコインと違って厚めなんですね。これ1ポンド硬貨です。

徐々に蜂蜜色のレンガの家が増えてきました。もうこの辺がコッツウォルズ地方みたいです。

着きました、ボートン・オン・ザ・ウォーターです。

町のいたるところに川が流れていて、ホント水の町って感じがします。

すっごい雰囲気が良いです!

お昼ごはんはThe Catherine Wheel(キャサリンホイール)。

レストランですが、宿泊施設も兼ねているみたいです。

出ました!フィッシュアンドチップス!

ここにタルタルソースをかけて食べるんですが、すっごく美味しかったです。

何回でも食べれそうです。

食後にはデザートとコーヒー。四角いのは甘いパンケーキをカットしたものでした。

またまた移動です。今度は羊が見れました。この辺は羊毛が名産物らしいです。

そしてバイブリーです!

イギリスで最も美しい村とデザイナー、ウィリアム・モリスに賞賛された村です。

このアーリントン・ロウのショットが撮りたかった!

ここはナショナルトラストという歴史的建造物の保護団体が管理・賃貸として貸し出しているんだそう。

家賃は約16万前後。意外とそんなに高くない?

本当におとぎ話の村ですよね。まだ人は普通に住んでるみたいですよ。

さて、今度はオックスフォードのクライストチャーチです。

ハリーポッターの舞台にもなっていて、その関係で来ている人も多いんじゃないでしょうか。

ちなみに普通に来ると入場料に大人7ポンドかかります。

ここが入学の時に登った階段。

そして食堂。いまでもこの大学で使われています。

この後オックスフォードの町並みを一通り回って、ホテルへの帰り道で夕食となりました。

The Three Magpies(スリーマグパイ)

お酒とディナーのお店。パブですね。ヒースロー空港の近くにあります。

メニューとしてはローストビーフなんですが、濃いビーフシチューにパンがひたひたになってる感じを想像してもらえるとそんな感じかなと思います。なかなかのボリュームでした。

そして出て来るデザート。

もう、おなかいっぱい。

20:30にはホテルに着いたんですが、歩きすぎ&お腹いっぱいですぐに眠りにはいってしまいました。

すごく充実した旅になってきました!

この記事が面白いと感じたらシェアして頂けると嬉しいです!!