1日目 福岡からイギリスまで移動する

こんにちは、借猫です。

初めての海外旅行を夫婦二人でイギリスに行ってきました。

3泊5日だったのですが、初日と最終日は終日移動となります。

• 初めての海外旅行シリーズ

初めての海外 イギリス旅行【ツアーor個人旅行】

海外旅行に持っていくものリスト

1日目 福岡からイギリスまで移動する

2日目 コッツウォルズとオックスフォードを散策

3日目 ロンドン市内観光と大英博物館

4日目 ロンドンでショッピング

5日目 ロンドンから福岡空港へ移動する

福岡空港から成田空港へ

福岡市に住んでいるので福岡空港からの出発になります。

ルートがいくつかあって、韓国を経由するか、成田空港を経由するかの2パターンだったんですが、今回は成田空港経由のパターンになりました。

今回はJTBのツアーに申し込んでの旅行なので、成田空港12:35発の便で集合です。

福岡から成田までのチケットもJTBの方で一緒に取ってくれたんですが(そのほうが安かった)なんと福岡出発が7:20

成田到着が9:05です。3時間位余裕がありますね。

・・・長っ!

1時間位前に成田に着けばいいかなーとか思ってたんですが・・・ちょっと早すぎやしませんかね。。

一応聞いてみたら、安くするために便を指定してるんだそうな。

うーん、ならしょうがないな・・・。

朝ごはんは小腹を満たす感じでお菓子をかじって、成田空港に着いてから朝ごはんを食べることにしました。

朝はパンかサンドイッチが良かったのでベックスコーヒーショップで食べました。

1時間位ものすっごくゆっくり頂いたんですが、2時間あまりましたね。

折角なので成田空港内のショップを見て回りました。

歩きまわっても1時間くらいで、残りの1時間は椅子に座ってiPadでYouTubeのラーメンズのコント見てました(笑)

持っててよかったiPad!

今回機内で見るためにiPadに映画を幾つか入れて行ったんですが、その中の一つにけいおん!がありました。

本当にたまたまなんですが、内容知らなくて見てたらなんと劇中の舞台が始めてイギリス旅行に行くというもの。

そして出発前に撮影してた画像と一致するというミラクルを起こしてしまいました。(この後もちょくちょく出てきます)

左:けいおん!劇場版 右:借猫撮影

成田空港からヒースロー空港へ

さて、時間になったので国際線のゲートをくぐります。

出発日は晴天で窓の外の景色も良いですね!

っていうか雲の上だから天気関係ないですね。

出発して30分くらいしてドリンクのサービスがありました。

日本人と外国人のキャビンアテンダントさんが配ってくれましたが、今回の旅行中僕のとこには日本人は来てくれませんでした(笑)

僕はコーラ、嫁はワインを貰いました。

早速ゲームしてますね!

ちなみにFINAL FANTASY TACTICS(FFT)のiOS版です。

しばらくして機内食が出てきました。

「Fish or beef ?」

お決まりの質問ですね。もちろんビーフにしましたよ。beef prease !

牛肉とキノコが入っているハヤシライス?みたいなのとマッシュポテトの合わせ。

ボテトサラダにスモークサーモンとパン、あずきのチーズケーキにイチゴジャム・・・。

なんでしょうね、この組み合わせは。美味しかったんですけど、ケーキがすっごい甘くてびっくりしました。

機内のモニターでは現在のフライト位置や映画、ゲームなど沢山のメディアがありました。

まぁ関係なくiPadでFFTをするんですけどね。

画像はロシアの上を飛んでいるとこです。

ロンドンに到着。ホテルへ移動。

成田空港からヒースロー空港まで約13時間の移動後、バスでホテルまで1時間半・・・。

なかなか疲れましたな・・・。

泊まったのはイビスアールズコートというホテル。

なんとここもけいおん!で劇中で唯達が泊まったところでした・・・!

なんということでしょう!

ロビーの内装もまるっきり同じでした。同じショットは撮れてませんけどね。

部屋の内装はこんな感じ。

そしてけいおん!はこう。

大体おんなじ感じですね。

到着が20時頃だったので軽く外を散策しに行った時に、ホテルから3分くらいのシーグラーブ・ロードの24時間営業スーパー「My Shop」で夜食用にポテチと水を買ってきました。

なんかどっかで見たことあるようなパッケージですが気にしない。

ホテルにはシャンプーやリンスといったアメニティは置いてないので自分で持ち込まないといけません。

なかったらなかったで外のコンビニにでも買いに行けば良いんですけどね。

ちなみに僕は歯磨き粉を没収されてたので買ってきました!

それでは、次の日に備えておやすみ・・・。

この記事が面白いと感じたらシェアして頂けると嬉しいです!!